ゆかしき世界 在るがまま

OSHO禅タロット・トートタロット・A Course In Miracles

Holy Spirit

 あなた自身のもっとも深い実存の真理が
まさに今どこに行けばいいのかをあなたに示そうとしています

 それは囁くように話しかけます

 時として私たちは、正しく理解したかどうかわからずに躊躇してしまう

 それは、私たちが内側からではなく外側からきっかけをつかむことに慣れてしまっているから 

 あなたが内なるガイドと共に進んだら、この光が、 あなたの行く必要のあるところへ正確に連れていってくれるでし ょう

  あなたがガイダンスを求めなければならないのは、自分の内なるガイドは自分の内側に隠されていることを知らないからだ。あなたはその内なるガイドを見つけださなければならない

 それこそ、
 あなたの観照と私が呼ぶものだ
 あなたの"ダルマ"と私が呼ぶものだ
 あなたにもともと内在するブッダと私が呼ぶものだ

 あなたはそのブッダを目覚めさせなければならない

 あなたの部屋は暗い

 ちょっと光を持ち込むがいい。小さなキャンドルですら役に立つ。 それで暗闇全体が消える。そして、いったんそれをを手にしたら、どこに扉があるのかわかる

 「扉はどこだろう?」 と考えなくていい

 扉はどこだろうと考えるのは、目の見えない人たちだけだ。目のある人たちは、光がそこにある のだから考えたりしない

 「扉はどこだろう」と、一度でも考えたことがあるかね? 

 あなたはただ起き上がって出ていくだけだ。どこに扉があるのか少しも考えない。扉を探して手さぐりしはじめたり、壁に頭をぶつけたりしない

 あなたはただ見るだけだ。しかも、思考のかすかな動きすらない

 あなたはただ出ていくだけだ

osho
OSAKA-Nakazaki Salon O'cchi        salon.occhi@gmail.com