ゆかしき世界 在るがまま

OSHO禅タロット・トートタロット・A Course In Miracles

遊びに満ちる Playfulness

MKiF_Liy7D.jpg
この言明はすばらしい。

「悪魔と闘って勝つことはできない。悪魔とは遊ぶしかない」

私がここであなた方に教えているものもそれだーー遊び心を持ち、深刻にならないこと。

そう、
セックス、怒り、貪欲さといった、いつの時代にも非難されてきたあらゆるものについてさえ遊び心を持ちなさい。

すると奇跡が起こるーー遊び心を持つようになると、悪魔はだんだんと消えてゆく。

悪魔に姿かたちや実体を与えているのは深刻さだ。

悪魔に対して遊び心を持ち、自分を防御せず、闘わなければ、相手は飢餓状態に陥る。

遊び心を持つとき、あなたは、悪魔のまさに存在基盤を奪い去る。

Osho

copyrigh 2014 OSHO International Foundation
OSAKA-Nakazaki Salon O'cchi        salon.occhi@gmail.com