ゆかしき世界 在るがまま

OSHO禅タロット・トートタロット・A Course In Miracles

手を離すとき

昨晩 
二ルーブレムさんのオンライン瞑想会だった


母と私と兄
しっかりと手をつないでる
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5840.JPG
五歳のとき
北朝鮮に一人旅立つ兄を見送りに
母と新潟に行った

帰国船から投げられたテープ
それを持ってただじっと兄を見ていた

愛おしそうに 寂しそうに 悲しそうに
私を見てる

隣で母がテープを持ちながら泣いている

テープが切れて
船が小さくなっていった

兄が大好きだった
これが最後に見た兄の顔

ずっと兄の手を離せずにいたのかな
テープが切れて欲しくなかったのかな

たぶん
きっと そうなんだろう

二ルーさん
気付きをありがとう
OSAKA-Nakazaki Salon O'cchi        salon.occhi@gmail.com